珠玉の通販

人気アイテムの口コミ・レビューをご紹介!

雑貨

スリッパで夏涼しく、冬暖かい一年中使える我が家の万能選手はこれ!

投稿日:

家用のスリッパ、結局どれがいいの?とお悩みではありませんか。

そこで今回はいろんなスリッパを使ってたどり着いた、我が家の夏涼しく冬暖かい、定番スリッパをご紹介します。

お気に入りすぎて2代目を使用中です!

今人気のスリッパランキング

ところで、今どのようなスリッパが売れているのか知りたい、という方に楽天の売れ筋スリッパランキングをご紹介します。

CHECK!>>今売れているスリッパランキング80[楽天]

スリッパは季節によって、売れるタイプが異なりますが、いくつも買うのはもったいないし置き場にも困る…ということでできれば1年中使える物が欲しいですよね。

一年中使えるスリッパって?

そこでおすすめなのがこちらのバブーシュタイプのスリッパです。

 

↑こちら、色合いがとてもかわいいのですが、そんなことはさておき。

バブーシュは通年で使える、優れたスリッパなんです。

バブーシュといえば、モロッコ生まれの羊革でできたスリッパなので肌に優しく、なじみやすいのが特徴です。

我が家は3人(夫婦+子供)でこのスリッパを愛用しています。

エルムンドのmocororoバブーシュのレビュー

こちらが我が家で現在使っている、上でご紹介したエルムンドというショップで買ったバブーシュです。

上の小さいものから時計回りにNavyの星柄(子供用サイズ)、Navy、CafeBrownという色合いになっています。

色も15色ほどあるので、絶妙におしゃれな色合いが見つかるのもポイントです。

今年の冬に家族3人で新調して、買ったばかりの状態のものです。

 

買ったばかりでも、天然皮革ならではのきれいな艶がありますよね。

大人用のサイズだけでも、このように3つありますよ。

バブーシュはこれまで、12年ほどいろいろ使ってきましたが、私にとって「家でのスリッパは年中これ!」というほど気に入って使っています。

バブーシュは足にフィットする

バブーシュは羊革なので、とにかく柔らかく、履く人の足にフィットしてくれます。

買ったばかりの時は底面に厚みがあり、ふかふか、もこもこしています。

初めての方は「左右対称じゃない?気持ち悪い!」と思われるかもしれませんが、なじんですぐに落ち着いてくれるのでご安心を。

自分の足の形の合わせてフラットになってくれます。

↓こちら、4ヶ月ほど履いて、しっかりなじんだ状態のものです。

内側の皮が、元々ベージュ色でしたがあめ色になっているのがわかりますか。

スリッパ全体も、フラットになってほどよく私の足になじんでくれた状態です。

自分の足になじんで、自分だけのスリッパ、という感じになるのがいいんですよね。

バブーシュはぱかぱかしない!

バブーシュは履く人になじんでくれるので、歩くときにパカパカ嫌な音がしないのもいいです。

底面が硬かったり、厚みがあるスリッパだとどうしても歩くときの音が気になりますが、バブーシュはそれがありません。

自分の足の裏で歩いているかのような自然な歩行ができ、やみつきです。

バブーシュは夏涼しく、冬暖かい

バブーシュは天然皮なので、夏にも適度に湿気を吸ってくれる気がします。

靴下だけでなく、はだしで履いても気持ちがいいんです。

ひやっとしませんし、ベタベタもしません。

いつもさらさら快適です。

そして、夏に快適と言うことは冬履くと寒いんじゃない?と思ってしまうのですが、

冬に履くとほんのりあったかい!

ダウンやフリースでできたスリッパのようなもこもこの温さはありませんが、足を冷やさず、保温してくれる力は十分にあります。

真冬に足の冷えが気になれば、厚めの靴下をはいてこのスリッパを履けば全く問題ないんです。

もこもこスリッパにありがちな、「分厚くて脱ぎ履きが面倒」なんてデメリットもありませんよ。

バブーシュは洗えない!お手入れはどうするの?

ところで、バブーシュは羊革でできているので洗えないことがデメリットです。

水洗いはできないので、「スリッパは毎日のように洗って清潔に使いたい」という人には向いていないかもしれません。

ただ、天然皮革、ということで普通の皮の靴と同じようにお手入れすることはできます。

シュークリーナー(クリーム)をぼろ布につけて表面の汚れを取れば、洗わなくても全く気になりません。

また、スリッパで一番汚れるのは裏面だと思います。

私が使っても、数ヶ月もすると裏が元々のベージュ色からこげ茶色のような色に汚れてくるのですが、汚れが気になるときには固く水を絞ったぼろ布でささっと拭く、ということをしています。

(お手入れは自己責任でやってみてくださいね)

毎日履くので日々スリッパの裏に汚れはついていきますが、たまーに気づいたときに拭く、とすればそんなに気になるものでもないです。

バブーシュは耐久性はある?何年くらい履けるの?

バブーシュは普通のホームセンターなどに売っているスリッパに比べると高いのでどれくらい持つか、というのは気になるところです。

ただ、私が使った感覚だと3年は持つ、という感じですね。

というのが、2020年3月に買ったこちらのスリッパですが、2016年10月にも全く同じ物を買っていました。

実質3年5か月履いたことになります。

バブーシュは全ての部分が基本、皮革でできているので丈夫ですし、余計なパーツもないので長持ちするのかな、と思います。

でも、ダメになってきたのはどの部分か?というと、スリッパの底面が床との摩擦でうっすら擦り切れてきたので新調しました。

(縫製部分のほつれ、などは全くありませんでした。)

3年半も履いたスリッパは愛着があり、くたくたになってもお気に入りだったのですが、新しいのを買って手放しました。

バブーシュはmocororoがおすすめ

バブーシュはいろんなお店で2000円~3000円代くらいで買えますが、私は前回も買ってよかったので、このmocororoをおすすめします。

色が豊富ですし、丁寧に作られているという感じがします。

バブーシュのような皮革製品にありがちな独特のにおいも抑えめで、バブーシュ初めての方にもお勧めできます。

こちらの商品は口コミでも評価が高く、

2020年7月2日現在、40件で★4.58という高評価のレビューがついています。

かなり参考になるのでこちらも見てみてください。

CHECK!>>mocororoバブーシュのレビュー[楽天]

あと、mocororoではかわいいデザインがいろいろあるので、迷います!


↑毎日を過ごすスリッパですので、ぜひゆっくり悩んでみてくださいね。

CHECK!>>【リピ確定】ふるさと納税北海道で一押しのセットはこれ!

-雑貨
-,

執筆者:

関連記事

おすすめの靴べら玄関用 ロングタイプのおしゃれなものはこれ!

玄関に置けるちょっとおしゃれで場所を取らないロングの靴ベラはないかと お探しではありませんか。 そこで今回はスタイリッシュで玄関い置いても様になる素敵なスタンドタイプの靴ベラのおすすめをご紹介します。

スコープscopeタオルを使ってわかった!口コミがいい理由やサイズ感をレビュー

柔らかで洗っても乾きやすいと評判がいいスコープscopeのタオル。 我が家もずっといいタオルが欲しいと思って定番となるタオルを探していたのですが、今回スコープのタオルに出会ってとっても気に入ったので画 …

来客用椅子(スツール)の おしゃれでおすすめなもの 5脚セットを格安で購入しました

来客用に椅子を用意したいけど格安でおしゃれなものってないの?とお探しではありませんか。 そこで今回は私が実際に買ってよかったシックでモダンな来客用スツールを画像付きでご紹介します。

子供部屋ポスターのおすすめ 北欧風やおしゃれかわいいな1枚をご紹介!

子供部屋にはかわいいアートポスターを飾りたい!でもおしゃれで素敵な物ってあるのかな、なんてお探しではないですか。 そこで今回は比較的安価に購入できるポスターの中から、北欧風やおしゃれかわいいものなどお …

魚をフライパンで焼いても美味しくない!魚焼きグリルない我が家の解決方法とは

魚をフライパンで焼いているけれど美味しく焼けない…なんてお悩みではありませんか。 そこで今回は魚焼きグリルがない我が家がたどり着いた、 魚焼きグリルに遜色なく、おいしく魚を焼く方法をご紹介します。