珠玉の通販

人気アイテムの口コミ・レビューをご紹介!

ふるさと納税

【リピ確定】ふるさと納税北海道の乳製品で一押しのセットはこれ!

投稿日:2020年5月19日 更新日:

ふるさと納税ではちょっと贅沢な品を返礼品に頂くのも楽しみですよね。

今回は北海道の贅沢な乳製品(バターやチーズ)のセットを頂き、それがとても美味しかったのでレビューします!

大人気の商品なので早い者勝ち争奪戦が繰り広げられています。

ふるさと納税豚肉は楽天で購入

今回も、私はふるさと納税の豚肉購入を楽天で行いました。

理由は、こういったものからです。

  • ふるさと納税で楽天ポイントがたまる
  • 楽天マラソンスーパーセールにも適用される
  • 楽天カードでポイントアップ!
  • いつものお買い物のように寄付が簡単にできる(入力が面倒ではない)

 

ふるさと納税は簡単・便利にやりたいので、楽天でさっと買えるのは本当にありがたいな、と思います。

こちらから楽天ふるさと納税のお肉類売れ筋の商品ランキングを見ることができますよ。

CHECK!>>  ふるさと納税精肉・肉加工品のランキングTOP50[楽天]

今回私がお願いしたのはこちらの返礼品です。

よつ葉といえば上質な乳製品が有名な北海道のメーカーです。

私自身も美味しいお菓子を作るときにはよつ葉バター!というくらい、信頼しています。

音更町の乳製品セット

北海道には魅力的な返礼品がたくさんありますが、今回このセットを選んだ理由は

  • レビューでの評価がとてもよかった!(2020年3/25現在56件、★4.54です!)
  • バターが4種類も入っていて食べ比べができる
  • カマンベールやスモークチーズが入っていておつまみにもなる

というものです。

こちらのバターが8種類も入った贅沢バターセットはさらに人気があるそうです!

なんといってもよつ葉の製品が8つも入っているなんて、贅沢な詰め合わせだな~と思いました!

よつ葉のセットの内容について

今回のこのセットは以下のようなラインナップになっています。

・北海道十勝100カマンベールチーズ 100g
・北海道十勝100ミニチーズ 120g
・北海道十勝100チェダー 100g
・北海道十勝100スモークチーズ 45g
・北海道よつ葉バター 125g
・北海道発酵バター 125g
・よつ葉伝統造りバター 113g
・パンにおいしいよつ葉バター 100g

こちらは大変人気がある商品なので2~3ヶ月待ち、とサイトにも書いてあるのですが、

我が家の場合も3ヶ月待って届きました!

そこまでかさばるものではないですし、冷凍庫ではなく冷蔵庫保存商品なので問題なく納めることができました♪

それでも、こんな風に全部で8品も来るので圧巻ですよ♪

そしてよつ葉はデザインもちょっとおしゃれなんですよね。

テンションが上がります。

よつばのバターとチーズをおいしく活用!レビュー

それではここからよつばの豪華なバターとチーズをおいしくいただいた感想とその写真を載せていきます。

まずこちらはスモークチーズです。

こちらは比較的賞味期限が短かったので早速食べたのですが、濃厚で美味しかったです。

ワインにぴったりな大人の味でした。

つぎはこちらのチェダーチーズ。

日本ではなかなかこういったハードタイプのチーズを買うことって少ないですよね。

どうやって使おうか…と思ったのですが、ケークサレに入れることに!

チーズたっぷりに贅沢な香りのケークサレができました。

ちなみに私がいつも作っているケークサレのレシピはこちらです。

Cpicon Cake salé☆ケークサレの基本 by Cookingmam

簡単で間違いのないおいしさですよ。

お客様へのおもてなしにも重宝しているレシピです。

品質の高いチーズをもらってもどう使えばいいかわからない、ということもあると思うのですが個人的にケークサレはすごくおすすめの使い方です。

ミニチーズはサラダに

他にも、北海道十勝100ミニチーズといって個包装のチーズは少しずつ使えたので便利でした。


こんな風にグリーンサラダにカットして入れたらおいしかったです。

休日ランチにハム、キャベツ、このチーズをはさんでハムチーズサンドイッチを作りました。


↑パンくずだらけできれいでない画像でごめんなさい…

家だと具をたっぷりに作れるのがいいですよね♪

お店で買うサンドイッチと比べてもすごくおいしいものができて大満足!

あと、このミニチーズは子供のおやつにもいいですよ。

うちの子供は喜んで食べていました。
濃厚で贅沢なおやつだと思います♪

パンにおいしいバター

最近スーパーでも目にすることが多い「パンにおいしいバター」です。

パンに塗って食べてみたのですが、軽い味でパンにたっぷりつけて、毎日食べやすいプレーンな味のバターだと思いました。

パンケーキにもぴったり♪

↑このパッケージ、やっぱりかわいいですよね^^

あとはパンに浅く切り込みを入れて、そこにこのパンに美味しいバターを塗り、さらにバニラアイスを乗せてはちみつをかけると

こんな風にカフェ風のメニュー、バニラアイストーストに!

子供と取り合いをしながらおいしくいただきました。

北海道発酵バターはさすがのお味

さらに、発酵バターも使ってみました。

発酵バターも最近有名になっていますが、少しお値段も高く、「上質」なイメージですよね。

普通のバターとの違いは乳酸菌を使って発酵させているか、というひと手間の違いです。

今回この発酵バターを使ってバタークッキーを焼きましたが、美味しすぎました。。

オーブンで焼いているときからほんっとうにいい匂いで、キッチンに来るたび「何この芳醇な香りは~!」とうなってしまうほどでした。

香りが一段深いというか、軽やかで甘い本当にいい香りのバターなのでぜひその美味しさを体感してほしいです。

発酵バターは125g入りだったので110g使ってクッキーを作り、その残りはパンに塗って普通に頂きましたが、やっぱりおいしさは格別でした。

その他にも「北海道よつ葉バター 125g」も美味しかったですよ。

あとは料理にも使うのもいいですよね。

今個人的にはまっているバターを使ったレシピはこちらです。
「きょうの料理」のさつまいもと豚肉のバターじょうゆ焼き

簡単に作れてとても美味しかったです。

あとは

  • 鮭のちゃんちゃん焼き
  • 魚のムニエル
  • ピラフ

なんかを作ってもいいですね♪

これだけたくさんチーズとバターがあると、少なくとも3~4か月はリッチな生活が送れますよ。

こんな贅沢な乳製品を日常遣いできるのはありがたいです。満足満足です。

よつ葉のふるさと納税のレビュー

こちらの返礼品の魅力を感じていただけたでしょうか。

他にも、よつばのチーズ・バターセットを買った他の方の口コミはこちらから確認することができますよ。
CHECK!>>よつ葉チーズ・バターセットのレビュー[楽天]

レビューを呼んでもわかる通り、毎年のように買うリピーターの方も多い商品みたいですが、買ってみてその理由がわかりました。

チーズやバターは普段贅沢な食品ですが、上質なものをいろいろ食べ比べてみたい、という方に心からおすすめします。

ふるさと納税で毎日の食卓が豊かになる!と言えば・・・脂ののったお魚をたくさん楽しめる干物セットもよかったので記事を書いていますよ。

おすすめ!⇒ふるさと納税干物訳あり大量ででコスパいい!(長与町)おいしさをレビュー

-ふるさと納税
-,

執筆者:

関連記事

都城市の豚肉 ふるさと納税10000円で4kgの観音池ポークはおいしい?

都城市といえば宮崎県の自然いっぱいの農業が盛んなまちです。 以前ふるさと納税8000円の豚肉セットを頂いて美味しさに感動したので今回はなんと4kgの商品をお願いしました。 おいしかったのか?料理にちゃ …

ふるさと納税アイスクリームのおいしいおすすめはコレ 楽天高評価の品を画像付きレビュー

ふるさと納税では何を頼もう?といつも迷ってしまいますよね。 私もお肉、魚介系はよく頼むのですがスイーツ系を頼んでみよう!と今回アイスクリームを注文しました。 今回は私が楽天のふるさと納税にて吟味を重ね …

ふるさと納税干物訳あり大量ででコスパいい!(長与町)おいしさをレビュー

ふるさと納税といえば普段自分ではわざわざ買わない贅沢なものを返礼品としてもらう、というのが楽しみですが、普段の晩御飯に毎日使える食材を頂く、というのも賢い寄付の仕方ではないでしょうか。 これだと食費の …

ふるさと納税で餃子!美味しくておすすめの浜松の人気の品をレビュー

ふるさと納税ですぐにごはんの1品になる餃子が欲しい、と考えているあなた。 焼くだけですぐにテーブルに並べられる冷凍餃子は多くの自治体から出ています。 そこで今回は体に優しく、おいしい冷凍餃子を販売して …

都城市のふるさと納税豚肉をブログで紹介!8000円で3.6kg届いたレビュー

ふるさと納税で大人気の豚肉を一度は買ってみたいと考えているあなた。 豚肉は毎日のように使用するものですし、ふるさと納税でもらえると大変助かりますよね。 そこで今回は豚肉で有名な都城市の3.6kgの豚肉 …