珠玉の通販

人気アイテムの口コミ・レビューをご紹介!

美容

ドライヤー国産なのに5000円以下で買える!ノビーNB1904を徹底レビュー

投稿日:

いいドライヤーが欲しいけれど、どうせなら国産のものがいい、なんてお探しではありませんか。

そこで今回は私が最近、国産なのにお手頃に買えて満足している、

ノビーNB1904というドライヤーを画像豊富に徹底的にレビューします。

 

ドライヤー国産のおすすめ

ドライヤーっていろんな家電の中では、ハイテクな商品ではないので、なかなか買い替えようともならないですよね。

とりあえず動けば、ちゃんと髪が乾くし、、という感じで私もなかなか買い替える気が起こりませんでした。

その前に使っていたのはナショナル時代のドライヤーで、なんと10年以上使っていたことになります。

わりとハイパワーな1200Wだったし、壊れることもなかったのでずっと使い続けてきました。

でも、最近焦げ臭いにおいがする…!と思って夫に相談したところ、もう長いこと使っているんだし買い替えれば?ということになりました。

また、ちょっとネットで調べたところ、最近のドライヤーには時短で乾くもの、髪の毛がつやつやになるものなどいろいろあることがわかり、さっそく買い替えることにしました。

ハイテク製品ではないドライヤーですが、どうせなら国産のものを買いたい・・・と思って調べたのですが、なかなか国産のものは売っていないんですよね。

Pから始まる大手メーカーの3万円もするものでも、タイ製のものだったり。

そんな中、見つけたのがNobbyというブランドのものです。

 

Nobbyはテスコムのブランド

Nobbyは家電メーカーテスコムの出している業務用美容家電のブランドです。

私はテスコムといえば、毛玉取りの機械のイメージがあったのですが、国産のドライヤーを出しているなんて!と思いました。

しかも、国産のドライヤーなのに価格もお手頃なんですよ。

私はいろいろ探して、こちら↓のNB1904 ブラックにしました。

 

日本製なのに送料込みで5千円しません!

どうせならマイナスイオン機能があるものがいいのでは?なども考えたのですが、化学に強い(私よりは)主人に聞いたところ、「マイナスイオンは意味がない」とのことだったので、やめてシンプルな機能のみのものにしました。

マイナスイオンが効果あるかどうか、は人によって考え方が違うと思いますが、気になる方はその効果を調べたうえで、納得がいく買い物をしてくださいね。

簡単に仕様をまとめますね。

  • 製品名: ヘアードライヤー NB1904
  • 電源: AC100V 50/60Hz
  • 消費電力: 1200W/600W
  • 温風温度: 115℃
  • 質量(重量): 670g(フード別)
  • コード: 3m
[/su_note]

特筆すべきはコードが3m !ととても長いことです。

こちらについては、長すぎて使いにくい、という人もレビューで読みましたが、どうなんだろうと思いながら購入。

 

あとは、大きさもサロン用なのでちょっと大きめなのかな、、というのは少し不安に思いながらも購入しました。

ヘアードライヤー NB1904のレビュー

届いたノビーのドライヤーはこちらの箱に入っていました。

黒×赤のシンプルなパッケージでとてもかっこいいですよね。

ごちゃごちゃ書かれていなくて潔い。

そんな好印象を持ちました。

このビジュアルもやっぱり素敵です。いかにもサロンにあるドライヤー、という感じがしますよね。言われてみれば実際、美容室にあるのを見たことがある気がします。

サロン用、ということで細かい部分へのこだわりが素敵で、本体の下部にはひっかけるためのフックがついているので収納時に使えます。


私は置いて収納しているのでこのフックは使っていないのですが、洗面所にひっかけて使いたい、という方には便利ですね。

そして、特に素晴らしいのがこちらのプラグについたツメ?です。こちら、このグレーの部分を

こうやって押さえるだけで簡単にコンセントからプラグが抜けるような仕組みになっているんです。

たくさんプラグを抜き差しする美容室用の配慮だと思いますが、これは家庭においても便利ですよ、ストレスフリー!

普通の電源プラグってわりと、力を入れて抜かないといけなかったり、プラグの頭をしっかり持って抜かないといけないので大変ですが、この仕様だと軽く指で押さえるだけなので楽でした。

これは実際毎日やってみないとわからなかったのですが(この機能はなくてもいいと思ってました)、私にとっては本当にあってよかったです。

 

そして、3mあるこのコード。3メートルもあると、長い、と思うかもしれませんが、これがあるとコンセントから少し離れたところに座って髪を乾かしたりできるのが便利です。

今まではひたすら立って乾かしていたのですが、ソファーに座ってリラックスしながら髪を乾かせるので癒しの時間になりました!

私はそれなりに髪が長く、多いので乾かすのが本当に面倒だったんですよ。。これまでは。

寒い冬だと、もう乾かすのが大変で髪洗いたくない、とまで思っていました。

それが、座ってゆったり乾かせるので楽々です。

気になる大きさですが、私(女性、167センチ)の手でフードをもってこれくらいのサイズ感です。

横幅というか、フードをつけて端から端まで測ると27センチくらい(素人計測です)だったので、決して小さくはないんですが、我が家の場合は許容範囲でした。

重さも、たまに重いというレビューがありますが、私は特に感じませんでした。普段フライパンを振っている女性なら気にならない重さではないでしょうか。

あとは、このドライヤーは折り曲げられないので、そこは注意ですね。

日本メーカーのものってわりと折り曲げられるものが多いんですが、ノビーのこちらは小さくなりません。

小さく折り曲げられる、というとその分中の部品に制約が出て、風量多く、かつお安く作るのは難しいのではないかな・・・なんて想像します。

あとはこちらに冷風ボタンがついているので、これを上に押し上げると、ずっと冷風が出てきますよ。

正直、↑のグレーのボタンは少しとがっていて、見た目にも高級感がないプラスチックでできているな、とは思いますがこのお値段なので気になりません。

NB1904の風量について

あとは使ってみた感想として、風は1200Wでやると強く、髪の毛が一気に乾く感じがします。

このドライヤーは先端にフードがついていて、それが吹き出し口を細くしているので、風が集約されて強い風が髪に当たる感じがしました。

一番いいのは

1.フードなしで根本⇒全体を乾かす
2.フードをつけて毛先までブロー
3.冷風を当ててフィニッシュ

の順にやっていくことかと思います。(これは私が通う美容師さんに教えてもらいました)

実は前に使っていたドライヤーも1200WでこのノビーNB1904と同じなので、めちゃくちゃ早くなった、とは正直思わなかったのですが

それでも1分以上は早く乾くようになった、と体感しています。

私は肩先10センチくらいのセミロングなので少しでも時短ができるのはやっぱりありがたいです。

また、今1200Wよりも低いドライヤーを使っている方はきっとこのドライヤーの風力で時短になると思うので、ぜひ比べてみてください。

まとめると以下のようになります。

【ノビーNB1904のメリット】
・国産なのにお手頃
・コードが長くいろんなところでヘアドライできる
・風力が強く時短になる
・プラグに仕掛けがあり、押すだけで抜けて便利

【ノビーNB1904のデメリット】
・少し大きめサイズで折り曲げられない

デメリットは折り畳みができないことくらいだと、私は思いました。

旅行用に持ち運ぶ、という目的にはかないませんが、それ以外の方には広くおすすめできるドライヤーになっています。

私は何よりこちらのドライヤーで座りながら髪が乾かせるのでお風呂から出てすぐかわか一気に乾かせるので濡れたままになる時間が短く、髪が

こちらの商品は口コミでも評価が高く、ノビーをリピートしている方も多いです。

2020年1/4現在、13件で★4.85というかなり高評価のレビューがついています。
CHECK!>>>>Nobby ノビー NB1904 ブラック【日本製ヘアードライヤー】【送料無料】のレビューを見る【楽天】
 

参考になるレビューも多いのでぜひチェックしてみてください。

ノビーヘアドライヤーまとめ

いかがだったでしょうか。

国産なのにお安く手に入るノビーのドライヤーについてご紹介してきました。

本当に、国産というとなかなかないのでノビーを選ぶ、で間違いないと思います。

また、次も私はノビーを選ぶだろうな、と今のところ思っています。

いろんな機能がついて何万円もするドライヤーを選ばなくても、サロン仕様のシンプルにしっかり乾くドライヤーが一番ですので。

-美容
-, ,

執筆者:

関連記事

インテグレート下地の紫を購入したのでレビュー!エアフィールメーカーの使い方

INTEGRATEインテグレートの2018年秋発売のラベンダーカラーの下地。 エアフィールメーカーはCM開始から品薄状態になる話題ぶりでしたね。 今回このエアフィールメーカーを購入、使用してみたので使 …