珠玉の通販

人気アイテムの口コミ・レビューをご紹介!

パン・スイーツ

イリナのロールケーキタワーの口コミレビュー!サイズと味を写真付きで紹介

投稿日:

イリナirinaのロールケーキといえばかわいくインスタ映えするビジュアルで大人気のおしゃれスイーツです。

今回誕生日のお祝いにロールケーキタワー25個セットを頼んでみましたのでその口コミレビューを正直に書きたいと思います!

サイズ感や作る工程の楽しさについてもご紹介します。

 

イリナのロールケーキタワーの口コミ

irinaイリナのロールケーキといえば東京にあるケーキショップさんで、カラフルおしゃれなケーキが大人気!

ロールケーキを自分たちで組み立てて作る新感覚のケーキで誕生日やクリスマス、ちょっとした記念日などの集まりにぴったりなんです。

今回は親戚の誕生日ということで普段とちょっと違うケーキは頼めないかな?ということでネットで探していたところ、面白そうなイリナのケーキを発見!
早速注文してみました。

↑の画像もとってもかわいいですよね。

小さなロールケーキが集まって段々のケーキになっているところが乙女心がくすぐられます♪

自分たちで簡単に組み立てられるというのもいいです。

ちなみに、セットされている飾りはこちら↓の真っ赤なリボンと金色のirinaの紙製のプレートのみなので、

フルーツを別途準備しました。

いちごなんかがあればよりかわいくできる気がしますが、夏だったのでスイカやマスカットなどのフルーツで。
サイズはそろえて切ると愛らしさがアップする気がします。

そして肝心のロールケーキはこちら。

5個×5個で25個びっしり詰められた様子は本当にかわいい!です。

25個あっても、1つも被っているケーキはなく、全て1つ1つ味が違うのがすごいですよね。
カラフルで見ていても楽しくなります。

 

イリナロールケーキのサイズはどれくらい?

ところでイリナのロールケーキタワーといえば、ロールケーキ1つ1つのサイズが「思ったより小さかった」と言っている人が多い、とショップのサイトを見ていて思っていたんですよね。

で、実際買ってみたケーキはどうだったかというと、第一印象は「思っていたより小さいかな~?」という感じですかね。
想像していたよりロールケーキ1つ1つが一回り小さいかな、とは思いました。

これは何でしょう、頭の中の妄想では大きく感じられるせいなのかなんなのかわかりません。

サイズは公式サイトでは直径約4cm×高さ約4cmとされています。
手に持って見るとこんなサイズ感です。

このケーキを1つだけ食べる、と考えると少し小さいですが、実際は複数個食べますので、全然小さくないです(笑)

今回はケーキは25個を9人で分けました。
1人2~3個食べたのですが、誕生日パーティーのごちそうを食べた後に食べたので、1人2、3個でも結構多かったです。
「1個で十分」と言っている人もいましたね。

この25個セットなら1人2個食べたら満足できるかな~と思うので、最大で12人くらいまでのパーティーのデザートケーキにぴったりですよ。

イリナ ロールケーキの作り方

イリナのロールケーキの作り方はとっても簡単です。
冷凍で到着するケーキを3時間ほど解凍して、積み上げるだけ!

ロールケーキタワーの積み方はこんな風に写真入りで解説の紙が入っていました。

直径20センチのお皿を用意するように、と説明ではなっているのですが、フルーツなどでかわいくデコレーションすることを考えると、もう一回り大きなお皿があるといいかな、と思います。

我が家では25センチのお皿を用意して積み上げました。

今回お誕生日の方中心に、どんな風に積むかみんなで考えながらわいわい積んでいきます。
積むのはトングなどでもできますが、ナイロン手袋があるととっても便利!と思いました。

手袋をはめて手づかみで積むとあっという間に積めますよ。

「このしましま模様のケーキは何味?」「私このケーキ後で食べたい!」なんて話すだけで盛り上がります。

そしてirinaのケーキがいいと思うのは、簡単につむだけで誰でも同じようにおしゃれなケーキが出来上がるところです。
これがフラットなケーキに生クリームデコ、なんてことだとセンスや技術力が要求されますし飾り付ける人もちょっとプレッシャーを感じるところですが、irinaのケーキならそんな心配は不要。

説明書の通り、ロールケーキを円になるように積み上げるだけでかわいくなるのがすごいな、と思います。
また、立体的な4段ケーキになるのもすごいですよね。

これが普通のフラットなケーキなら、段々に積み上げるのは至難の業だと思います。

また、取り分けるときに包丁がいらないのもよく考えられているな、と思います。
こういった豪華な大人数用のケーキってせっかくかわいいのに切り分けるのが難しく、切るとフルーツがぼろぼろ落ちてしまったり、ケーキが倒れてしまったり、ということ多くないですか?

切り分けがとにかく難しいのでせっかくのケーキが台無し、になりがちなケーキカットもこのイリナのケーキなら好きなケーキをめいめいが取るだけ!なのでとっても簡単&時短です。
これはirinaのケーキで本当におすすめできる点です。

そしてフルーツやリボンも飾り、付属のキャンドルも飾ったところがこちら。

とってもかわいくないですか?
ボリューミーにかわいくできました。

ロールケーキの生地が模様になっているので正面から見てもとってもおしゃれです。

 

irinaイリナロールケーキの味は?

そして肝心のお味の方ですが、感想は「とってもおいしい!」です。

こんないい方は大変失礼かもしれませんが、このイリナのケーキは見た目おしゃれなケーキなので、「ビジュアル重視、の味は大味なケーキなんだろうな」と思っていました。
そうか「味が思いっきり甘いケーキ」かな、と思っていました。

これまでの経験上、かわいい水玉やストライプの柄など、明らかに見た目を追求したスイーツってどうしても見た目重視な味のものしかなかったんですよね。

でも、こちらのイリナのロールケーキは甘すぎる、ということもなく優しいお味で、ケーキの生地のきめ細かさもある、おいしいケーキでした。

私が食べたのはティラミス、抹茶なのですがどちらもしっかりココアや抹茶の風味があり、おいしくいただけました。
ただ色をつけただけ、香料をつけただけ、のケーキとは一線を画す、きちんと丁寧に作られたケーキだな、という印象を受けました。

そんなirinaのケーキは材料を厳選し、こだわりをもって作られているとのことです。
CHECK!>>irinaのケーキのこだわりを見てみる[楽天irinaのサイト]

かわいい模様がついていて、着色料はやっぱり使われていますが奇抜な味、香りということもなく純粋にスイーツとして楽しめる味なのがいいな、と思います。

ちなみにこちらが全ケーキの紹介写真で、ケーキに同封されています。
1つ1つ、これは「何味?」と言いながら食べるのが楽しかったですよ。

思っていたより添加物もすごく少なく、着色料以外は基本ナチュラルなものを使用しているな、という印象です。
原材料はこちらからチェックすることができます。

正直な口コミレビューということで、1つ残念な点を上げるとすると、ドットやストライプが均一すぎる(きれいすぎる)ので、もう少しいびつな手作り感あるデザインでもいいのかな~というところです。
とっても細かい指摘かもしれませんが。

作り方は存じ上げませんが、ストライプやドットなどの型があり、それを使用して2色の生地を焼き上げているのかな?と想像するのですが、その模様がきっちりすぎて人工的すぎる、と思ったぐらいです。

また、もう一つ、欲を言うとお値段もどちらかというとお高めかな、と思ったのですが今回9人で5000円ちょっとのケーキを食べた、と考えると普通のケーキ屋さんの10人用ケーキを買っても5000円くらいはすることから、実は妥当なのかな、と思っています。

飽きずにいろんな味を楽しめる、ということも考えると高くはないのかな、という感じです。

我が家にとっては決して安いケーキではありませんが、たまのサプライズなんかに女子たくさんの会で準備するならきっと皆に喜んでもらえるのでおすすめのケーキです!

そのほかにもirinaのロールケーキを食べた人の口コミはこちらからチェックすることができますよ。

CHECK!>>irinaイリナロールケーキキット4段の口コミ[楽天]

2018年8月現在587件で★4.48という高評価のレビューがついている商品です。

irinaには他にもサイズがいろいろありますので、人数と予算に合わせて選んでみてくださいね。

 

irinaイリナのロールケーキの評判 まとめ

いかがだったでしょうか。

おしゃれなirinaのロールケーキについてレビュー・感想をまとめてきました。

irinaのロールケーキタワーはかわいいケーキが食べたい!という方にも、おいしいケーキが食べたい、という方にもきっと満足してもらえる1台だと思いますので、迷っている方にはおすすめですよ。

何よりパーティーを華やかにしてくれること間違いなしですのでチェックしてみてくださいね。

一緒に読まれている人気記事はこちらです。
おすすめ!ふるさと納税アイスクリームのおいしいおすすめはコレ 楽天高評価の品を画像付きレビュー

-パン・スイーツ
-, ,

執筆者:

関連記事

キィニョンのスコーン通販のレビュー! ギフトにも超おすすめのお味

キィニョンというスコーンがおいしいパン屋さんを知っていますか。 東京は国分寺にある大人気のお店なのですが、楽天通販で購入が可能なんです。 私は関西に住んでいるので、東京のおいしいお店が気軽に取り寄せら …

割れチョコミックスの口コミは?激安通販でもおいしい&送料無料のおすすめ

おいしいチョコレートをお値段のこと気にせずいっぱい食べたい!と思うあなた。 私もその気持ち、すっごくわかります。 チョコレートにはついつい食べたくなる魔力が隠されていますよね! でもおいしいチョコレー …

アイスケーキ通販子供の誕生日におすすめはコレ!口コミをチェック

子供はアイスクリームが大好き。 子どもの誕生日など、大切な日にアイスケーキでお祝いしてあげたらきっと喜ばれますよね。 そこで今回は通販で買える、おすすめのかわいいアイスケーキをご紹介します。 人気商品 …