珠玉の通販

人気アイテムの口コミ・レビューをご紹介!

美容

インテグレート下地の紫を購入したのでレビュー!エアフィールメーカーの使い方

投稿日:

INTEGRATEインテグレートの2018年秋発売のラベンダーカラーの下地。

エアフィールメーカーはCM開始から品薄状態になる話題ぶりでしたね。

今回このエアフィールメーカーを購入、使用してみたので使い方と使用感をレビューしたいと思います。

 

インテグレートの新しい下地は紫色!

小松菜奈さんのCMがかわいいインテグレートINTEGRATEの新しい化粧下地はラベンダー色です。

下地でカラーコントロールするのはもはや常識!?

緑やイエロー、パープルなどバリエーションもいろいろありますが、個人的にラベンダー色が自分の肌色と相性が良く、透明感を出してくれる色だと認識していたので購入してみました。

また、商品名のエアフィールメーカーとあるように、「素肌のように軽く、透け感のある美肌に補正。ふわさら快適が長時間続く、化粧下地」とあったのも購入の決め手でしたね。

ドラッグストアでお試しができたのですが、使ってみた感じが結構すべすべだったので使用感もよく、気に入りました。

小松菜奈さんといえばなんと!1996年生まれなんですね。私より10年近く若いのに自分、大丈夫か?と思いながら購入しました・・
でも、子育てに忙しいときだとなかなかデパートにコスメを買いに行く時間もないので、お手軽なドラッグストアコスメ、助かります!

日焼け止め効果もSPF25 PA++あるので日常遣いには十分ですよね。

 

インテグレートのエアフィールメーカー 使い方

エアフィールメーカーは手に出してみると「結構ラベンダー!」という色合いなのですが、伸びがよく、くるくる伸ばすとすぐに肌になじんでくれます。

そして、油分だっぷりというべたつきは全然感じないので、脂っぽいテクスチャーが苦手な方にもおすすめです。
肌になじんですぐすべすべの質感になるのは心地いいですよ。

でも、すべすべな分、乾燥肌の人には合わない?なんて口コミもありますね。

私もどちらかと言うと乾燥肌なのですが、感想が気になるときは肌に白色ワセリンを薄くつけてからこのエアフィールメーカーを塗っていますがぴたっと密着していい感じですよ。

普段、スーパーや公園など近所に行くときは

①白色ワセリン
②エアフィールメーカー
③キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

の順に重ねるのみでノーファンデで過ごしていますが特に問題ないです。

それと使用量としてはエアフィールメーカーのパッケージには「指先にパール粒1個分を目安にとり、毛穴の気になる部分を中心にすりこむようになじませます」とあるので結構たっぷり使ってもOKのようなのですが、私はパール粒より小さめに出して使っています。

インテグレート エアフィールメーカーの評価

資生堂のエアフィールメーカーの評価ですが、1週間ほど使った評価を書きたいと思います。

透明感が出てきれいめ肌になれる

まず思ったのが、このラベンダー色のカラー補正効果なのか、透明感が出ます。それも自然の。

私は頬が少し赤みがあるのが気になるのですがすっぴんにこれを塗るだけでほどよくカバーされます。
透明感のある下地なのでそんなに補正力があるわけではないですが、自然にむらのない肌になれる、という感じです。

そういう意味ではやっぱり若い人向けなのかもですが、きっちりカバーするテクスチャーは好きではない、自然なカバーで十分、と考えている人にはおすすめです。

また、肌に載せた感じは適度な艶感がありつつもどちらかというとマットな肌になれます。
結構私はすべすべ系の質感が好きなので、これはヒット。

でもつやたっぷり!のメイクがしたい人にはおすすめできないかな、とは思います。

ブルベ肌の人におすすめ!

私自身はブルベのウィンターがパーソナルカラーなのですが、以前診断をプロの方にしてもらったときもラベンダー色が似あう、と言われていたのでした。

ですので、このエアフィールメーカーの紫色は肌を明るく見せてくれるというか、好ましい肌色にしてくれる気がします。

同じようにブルーベースの方にはとってもおすすめしたい下地です。

あと余談ですがラベンダーの香りもついています。
最初香りをかいだときに「ゆかり?(ふりかけの)」と思ったのですが、パッケージを確認したところ、ラベンダーの香り、とのことでした。
きついラベンダーの香りではなく、結構あっさりめの香りです。

クレンジングは必要

当たり前ですがクレンジングは必要です。

とはいっても私は普段ファンデーションと一緒に使っていませんし、シートのクレンジングでさっと落としていますが問題ないです。

 

インテグレート エアフィールメーカーの評価まとめ

いかがだったでしょうか。

インテグレートのエアフィールメーカーを使ってみた感想についてご紹介しました。

税抜き¥900と安いお値段で気軽に使えて透明感のある肌になれますよー。

CHECK!>>洗えない服の洗濯にも使える!?おしゃれ着洗いのおすすめ洗剤の口コミをチェック

-美容
-,

執筆者: