珠玉の通販

人気アイテムの口コミ・レビューをご紹介!

ふるさと納税

都城市の豚肉 ふるさと納税10000円で4kgの観音池ポークはおいしい?

投稿日:

都城市といえば宮崎県の自然いっぱいの農業が盛んなまちです。

以前ふるさと納税8000円の豚肉セットを頂いて美味しさに感動したので今回はなんと4kgの商品をお願いしました。

おいしかったのか?料理にちゃんと活用できたのか?など写真と共にご紹介します。

都城市のふるさと納税の豚肉をリピート

ふるさと納税で以前都城市の8000円で3.6kgの豚肉をいただいたのですが、これがバラエティーに富んでいておいしかったんです。

この時はひれ肉や焼き肉用の豚バラ肉などちょっといいお肉もたくさん入っていたのですが、毎日の料理に使える切り落とし肉がたくさん入ったセットが欲しいな、と今回注文しました。

それがこちら。

都城市で育った観音池ポークの切り落としが1kg×4袋も頂ける!ということで冷凍庫を広めに空けて待ちました♪

観音池ポーク4kgが届いた!使い勝手は?

頼んでいた観音池ポークが届きました♪

今回は1か月ほど待ったと思います。

箱をオープンすると大きな袋が4つも!たっぷり入っています。

4kgなので多いだろうな、と思っていたのですが発泡スチロールトレイではなく袋に入っているので意外とすんなり冷凍庫に収まりました。

こちらの観音池ポークでいいな、と思ったのはパラパラ凍結されていることです!

こういった大量にいただけるお肉のセットはあまりたくさんの数に小分けされていないことが多いですよね。
かといって一度に1袋分、1kg解凍しないといけない、とかだと一度に食べきるのが大変ですし。

でもこの豚肉は袋から好きなだけ取り出して解凍できるので何回もに分けて使うことができます♪

手を使わずともパラパラはがれて取り出すことができました。

お弁当にちょこっと使って、晩御飯のメインおかずに1/3くらい使って、休日のささっとランチに100gくらい使って…ととても使い勝手がよかったです。

1枚1枚は少し大きさもあり、長いというより幅広にカットされたお肉です。

冷蔵庫で数時間解凍すればOKです。

火の通りも早いのですぐに1品が作れますね。

ケチャップなどで甘辛に味付けをしてポークチャップ風に♪

野菜をたっぷり入れて野菜炒めをつくれば冷蔵庫の余りがちな野菜も無駄なく使いきれます。

観音池ポークのお味は?

観音池ポークは【楽天】ふるさと納税観音池ポーク4kgのレビューのようにレビューが10件以上あるのですが、そこで肉質が硬め、などレビューをしている人を見たのでそんなに硬いのかな?と少し心配していました。

でも、実際頂いてみると全然そんなことはなかったです。

お肉はぱさぱさせず、脂身も入っていい感じ。

そりゃあとっても柔らかい!とは思いませんでしたが、私が普段買っているスーパーの豚切り落とし肉よりもジューシーでおいしかったです。

部分的に脂身が多いところもありましたが、全体的にはこま切れ肉としては脂が少ない方なんじゃないかな、と思います。

特にお弁当に活躍させていただきました!

ふるさと納税で豚肉を頂くと食費が節約できます

今回ふるさと納税で豚肉を4キロも頂きましたが、そのおかげで2か月半くらいの間、常に冷凍庫に豚肉のストックがある、という状態になりました。

(こちらの観音池ポークの賞味期限は180日もあります。)

これがとっても便利だったんですよね。

豚肉だと鶏肉よりさっと火が通るし牛肉より飽きがこない!毎日気軽にちょっとずつ使えるので日々の食事に大助かりでした。

食費も節約できましたよ。

ふるさと納税で何を注文しようか迷っている方は毎日食べるような豚肉がたくさん入ったセットを注文されることを、ぜひおすすめします!

こちらの都城市のお肉の記事も人気です。
CHECK!>>都城市のふるさと納税豚肉をブログで紹介!8000円で3.6kg届いたレビュー

-ふるさと納税
-,

執筆者:

関連記事

ふるさと納税で餃子!美味しくておすすめの浜松の人気の品をレビュー

ふるさと納税ですぐにごはんの1品になる餃子が欲しい、と考えているあなた。 焼くだけですぐにテーブルに並べられる冷凍餃子は多くの自治体から出ています。 そこで今回は体に優しく、おいしい冷凍餃子を販売して …

都城市のふるさと納税豚肉をブログで紹介!8000円で3.6kg届いたレビュー

ふるさと納税で大人気の豚肉を一度は買ってみたいと考えているあなた。 豚肉は毎日のように使用するものですし、ふるさと納税でもらえると大変助かりますよね。 そこで今回は豚肉で有名な都城市の3.6kgの豚肉 …

ふるさと納税干物訳あり大量ででコスパいい!(長与町)おいしさをレビュー

ふるさと納税といえば普段自分ではわざわざ買わない贅沢なものを返礼品としてもらう、というのが楽しみですが、普段の晩御飯に毎日使える食材を頂く、というのも賢い寄付の仕方ではないでしょうか。 これだと食費の …

【リピ確定】ふるさと納税北海道の乳製品で一押しのセットはこれ!

ふるさと納税ではちょっと贅沢な品を返礼品に頂くのも楽しみですよね。 今回は北海道の贅沢な乳製品(バターやチーズ)のセットを頂き、それがとても美味しかったのでレビューします! 大人気の商品なので早い者勝 …

ふるさと納税アイスクリームのおいしいおすすめはコレ 楽天高評価の品を画像付きレビュー

ふるさと納税では何を頼もう?といつも迷ってしまいますよね。 私もお肉、魚介系はよく頼むのですがスイーツ系を頼んでみよう!と今回アイスクリームを注文しました。 今回は私が楽天のふるさと納税にて吟味を重ね …