珠玉の通販

人気アイテムの口コミ・レビューをご紹介!

ふるさと納税

ふるさと納税で餃子!美味しくておすすめの浜松の人気の品をレビュー

投稿日:

ふるさと納税ですぐにごはんの1品になる餃子が欲しい、と考えているあなた。

焼くだけですぐにテーブルに並べられる冷凍餃子は多くの自治体から出ています。

そこで今回は体に優しく、おいしい冷凍餃子を販売している静岡県浜松市の餃子をレビュー。

原材料やお味のレビューなど、詳細をご紹介します。

ふるさと納税の餃子は楽天で購入

今回も、私はふるさと納税の餃子購入を楽天で行いました。
理由は、主にこういったものからです。

  • ふるさと納税で楽天ポイントがたまる
  • 楽天マラソンスーパーセールにも適用される
  • 楽天カードでポイントアップ!
  • いつものお買い物のようにふるさと納税できる(入力が面倒ではない)

ふるさと納税はできるだけ簡単にやりたいので、楽天でさっと買えるのは本当にありがたいです♪

こちらから楽天ふるさと納税のお惣菜類の売れ筋の商品ランキングを見ることができますよ。

CHECK!>>  ふるさと納税 惣菜のランキングTOP50[楽天]

鰻の返礼品に人気が集まっていますが、餃子や中華まんなどもランクインしていますね。

私が見たときには、今回ご紹介するちくや餃子も6位にランクインしていました。
人気があるみたいです!

ふるさと納税の餃子 美味しいと評判のものを購入

今回私が購入した餃子はこちらです。

餃子のふるさと納税返礼品はたくさんありますが、今回こちらのを選んだ決め手は

  • レビューでの評価がとてもよかった!(2019年8/31現在21件、★4.19です!)
  • 20個×5パック入りで少しずつ食べられる
  • 化学調味料無添加

という点です。

この餃子を製造しているちくやさんは私はお惣菜の冷蔵通販を何度か利用したことがあるのですが、優しい味付けでとても気に入りました。

また、ちくやさんは素材にすごくこだわり、体に優しいお惣菜を目指している点も好感が持てます。

無添加で、化学調味料などが入っていないのですが、今時珍しいと思います。

そして、レビューで「おいしかった」、といわれている方が多くて、食べてみたいなと思いました。

「皮がもちもちでおいしかった」

「野菜がたっぷりの餡であっさりたくさん食べられた」

などのレビューが多かったです。

ふるさと納税の餃子はここがおすすめ

こちらの返礼品は「入金確認後、約2週間~1ヶ月でお届け」となっていたのですが、我が家には申し込んでから2週間ほどで届きました。

届いた箱がこちらです。冷凍クール便で届きました。

箱を開けるとこんな感じです。ギョーザにはたれやラー油が必須ですが、たっぷりついているのが嬉しかったです。

タレ、ラー油共に餃子の小分けパック5袋用に5回分ついているのが丁寧だと思いました。

餃子の袋がこちらです。1パックに20個入っていて、この袋が5個セットになっています。

上の写真を見てもらったらわかるのですが、「調味料(アミノ酸等)」をはじめとした化学調味料が入っていないですし、比較的体に優しい原材料でできているのが嬉しいです。

原材料の数は多めに見えますが、具、皮、タレなどに分けてそれぞれの原材料について詳しく載っているからですね。

タレの原材料についても書かれているのは丁寧だと思いました!

5パックに小分けされているので冷凍庫にも楽々入ります。

1パック20個入りなので3~4人家族の方が夕飯に1回で食べるのにちょうどいいと思います!

調理方法も簡単です。

フライパンに油を引いて餃子を並べ、蒸し焼きにするだけです。

餃子は冷凍のまま並べればいいので簡単です。

すみません、焼いた方の面を上にした写真を撮り忘れたのですがこんな焼き上がりです。

皮がしっとりもちもちなのがわかっていただけると思います。

ふるさと納税の浜松餃子の味をレビュー

肝心の味ですが、他の方のレビューにあったように、さっぱりとした具でたくさんいくらでも食べられるお味でした。

皮は薄すぎず、分厚すぎずの絶妙な厚さでもちもち感がしっかりありました。

そして餡はキャベツや玉ねぎの甘みがしっかりあってジューシーでした。

結構餃子の中では甘い方だと思うので、甘いのが嫌いな方には向きませんが、好きな人は多い味だと思います。

甘めなので子供も食べやすく、大人も付属のたれやラー油で辛くして食べられます♪

旦那は1人で10個以上ぺろっと食べていました。

浜松餃子というもの自体も、キャベツや玉ねぎがしっかり入った、あっさりめの餃子みたいですね。

今回うちではやりませんでしたが、これに茹でもやしをたっぷり添えるのが浜松流なんだそうです。

消費期限は30日なのですが、5回も楽しめるので冷凍庫に入れておくと「今日は晩御飯を作るのがしんどい」という時にもさっと作れて重宝しました。

特に今回私が妊娠中だったので、さっとつくれるお惣菜のふるさと納税はありがたかったです。

無添加というのもやっぱりいいですね♪

ふるさと納税浜松市の餃子の感想まとめ

いかがだったでしょうか。

小分けになっていて冷凍庫から取り出して気軽に食べられる浜松餃子、おすすめです。

晩御飯の1品になるというのは食費も節約できるので大助かりでした。

ふるさと納税で毎日の食卓が豊かになる!と言えば・・・いろんなところの豚肉をこれまでに試しましたが、都城市の豚肉はほんとおいしいので、毎日の食事作りに特におすすめです。

おすすめ!都城市のふるさと納税豚肉をブログで紹介!8000円で3.6kg届いたレビュー

-ふるさと納税
-,

執筆者:

関連記事

都城市のふるさと納税豚肉をブログで紹介!8000円で3.6kg届いたレビュー

ふるさと納税で大人気の豚肉を一度は買ってみたいと考えているあなた。 豚肉は毎日のように使用するものですし、ふるさと納税でもらえると大変助かりますよね。 そこで今回は豚肉で有名な都城市の3.6kgの豚肉 …

【リピ確定】ふるさと納税北海道の乳製品で一押しのセットはこれ!

ふるさと納税ではちょっと贅沢な品を返礼品に頂くのも楽しみですよね。 今回は北海道の贅沢な乳製品(バターやチーズ)のセットを頂き、それがとても美味しかったのでレビューします! 大人気の商品なので早い者勝 …

ふるさと納税うなぎ10000円のおすすめはコスパがいいこちら!おいしさをレビュー

ふるさと納税といえば普段は高くてなかなか手を出せないものを返礼品としてもらう、というのが楽しみですよね。 特にうなぎは高級だからいつもふるさと納税を利用して楽しんでいます! 今回10000円の鰻を頼ん …

ふるさと納税アイスクリームのおいしいおすすめはコレ 楽天高評価の品を画像付きレビュー

ふるさと納税では何を頼もう?といつも迷ってしまいますよね。 私もお肉、魚介系はよく頼むのですがスイーツ系を頼んでみよう!と今回アイスクリームを注文しました。 今回は私が楽天のふるさと納税にて吟味を重ね …

ふるさと納税干物訳あり大量ででコスパいい!(長与町)おいしさをレビュー

ふるさと納税といえば普段自分ではわざわざ買わない贅沢なものを返礼品としてもらう、というのが楽しみですが、普段の晩御飯に毎日使える食材を頂く、というのも賢い寄付の仕方ではないでしょうか。 これだと食費の …